読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がオシャレディナーで暇つぶし。in椿山荘

ランチ・ディナー


こんばんは。
とうとう追試期間が始まって震えているハニワです。
いつもギリギリのところを綱渡りして生きてきたハニワですが、今回ほど転落しそうなことは未だかつてありませんでしたね。 
思わず頭の中で
♪ギリギリでいつも生きていたいから〜Ah〜
とか流れちゃうレベルでやばい、ギリギリで生きていたいわけじゃないけどな。
でもって別にジャニヲタではありません。




はい、で、先日の夜家族3人で椿山荘に行ってきました。
椿山荘は学習院大学の近くにある、高級感漂うホテル。
結婚式も行われてるみたいで、ハニワたちが行った時は新郎新婦さんがお写真撮ってました。



今回のコースは「イブニングハッピーアワー」
一休で予約しました。
飲み放題つきプランです!


飲み放題では、最初の1杯はシャンパンがついて、次からは好きなものを頼めます。(もちろんシャンパンのお代わりも可)
で、飲み放題にカクテルも入ってたんですが、メニューには「カクテル各種」としか書かれてなかったんですね。
そこでウェイターさんに
「カクテル各種って、何でもいいんですか?」
と伺ったところ
「モヒート以外でしたら言っていただけたらお作りいたします」
とのこと。(モヒートは確か1杯500円ほどかかったと思います)



たいていは飲み放題メニューが決まっているのに、何でもいいってまじかよ!?
となったハニワ。
なんて言ったってハニワ、カクテル大好き人間です。
嬉しくないわけがない。
これに1番感動しました。




f:id:luv1116160:20160916201308j:image
ハニワは大好きなジン・フィズ、シーブリーズ、プリンセス・メアリー、ミモザをオーダー。(写真はシーブリーズ)
特にプリンセス・メアリーはあまりメジャーなカクテルではないのにちゃんと作ってくださいました!


食事はと言うと

f:id:luv1116160:20160916153019j:image


こーんな感じでアフタヌーンティースタンドに3人分のってきました。
素敵。笑


そしてこの日のメニューは

f:id:luv1116160:20160916200928j:image

これ。
ハニワは、ブルスケッタとライスコロッケが特に美味しいと思いました〜
全部美味しかったけどね!


そしてアフタヌーンティースタンドの軽食とは別に

f:id:luv1116160:20160916153102j:image


じゃーん。ローストビーフ。
みてください、この厚みを。
もはやローストビーフじゃなくてステーキでしょ!
これにハーブ塩、ホースラディッシュ、にんにく醤油をお好みでかけて食べます。
ハニワの一押しはハーブ塩。
ローストビーフに塩ってあまり聞いたことのない組み合わせだけど、意外と相性ぴったりでした!
なによりお肉が分厚くて食べ応えあるので、にんにく醤油よりも塩の方がさっぱりと食べられます。



ホームページなんかには「軽食」と表記されていますが、全然軽食レベルじゃない!
アフタヌーンティースタンドにのった料理は一口サイズの物が多かったのですが、全部食べると普通にお腹いっぱいになりました。
父もお腹いっぱいと言っていたので、多分男性的にも満足できる量かと。


お値段は5000円。(一休で予約してこの価格です)
2時間飲み放題で、これだけ食べ物も付いてくるならハニワは安いと思います。


皆さんもちょっと贅沢でオシャレなディナーをしたい!と思ったときは1度行ってみてくださいね。


あと、椿山荘はアフタヌーンティーも有名。
3000円くらいで紅茶飲み放題つき。
茶葉は約20種類の中からお取り換え自由だそう。
女子会に良さそうですね。
ってことで、今度はアフタヌーンティーで潜入してきたいと思います!