暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が一人晩酌で暇つぶし。



こんばんは。ハニワです。
3連休終わっちゃうねー、絶望感半端ない。笑
でも明日、明後日乗り切れば追試も終わるんで頑張ります!
この3連休遊びすぎて勉強してないので、今日は徹夜です、自業自得。。。



今回はハニワの一人晩酌について書きたいと思います。
ハニワ家の飲み会は
 
f:id:luv1116160:20160919100439j:image

毎回毎回、こんな感じでオシャレだったりします。
まー、ほぼデパートのお惣菜なんだけども。笑
(因みにオススメは左上の神戸屋コロッケのライスコロッケ。週末限定販売です)




でも一人晩酌の時はそんな訳にはいきません。
なんて言ったって、両親は飲まないから1銭も出してくれない!
お酒は家に沢山あるからいいけど、おつまみは自分で調達しなきゃいけません。
自分で選ぶの楽しいけど、毎度同じようなものばかりで飽きてきたハニワ。


そこで
「宅飲み おつまみ おすすめ」
で検索してみると、まあ沢山出てくる!
インターネット、さすがです。
その中で気になったのが「缶ツマ」
そうかー、最近では缶詰めのおつまみも流行ってるのか
ということで、試しに買ってみることに。


今回は

f:id:luv1116160:20160919112634p:image


このまとめ記事から1番気になった明治屋の缶詰めを買ってきました〜


買ったのは

f:id:luv1116160:20160919112851j:image

この2つ!
右はまとめ記事に載っていたもので、左のオイルサーディンはただ単にハニワが好きだから買ったものです。笑
他にもメゾンカイザーのパンや焼き鳥も買ったので、今回は右の「牛ほほ肉の赤ワイン煮」だけ食べてみました!


缶を開けてみると

f:id:luv1116160:20160919113114j:image

こんな感じ。
あれ、意外に量少ないぞ……!?!?
お肉3つしか入ってなかったです(´・_・`)
若干しょんぼりしながら一口食べてみる。
んん、味は美味しい!
トロトロに煮込まれていて、口の中ですぐになくなっちゃいました。
ハニワはこのまま食べたんですが、多分温めて食べたほうが美味しいと思います!



ハニワは今回

f:id:luv1116160:20160919120656j:image                  f:id:luv1116160:20160919120915j:image

この白のスパークリングワインと食べたのですが、相性良かったです!
お肉には赤ワインが基本ですが、白でも全然いける。
缶詰に残ったソースはメゾンカイザーのバゲットにつけて食べました。
こちらも相性抜群、おすすめです。



この「牛ほほ肉の赤ワイン煮」の缶詰め、お値段は税込で702円。
んー、お高い!笑
そして味も美味しかったんですけど、価格には見合ってないな、とハニワは思いました。
多分リピートすることはないでしょう。



今回は少し残念なおつまみでしたが、美味しそうな缶詰めはまだまだ沢山あるので、これから制覇していこうと思います〜


あ、美味しいおつまみ知っている方いらっしゃいましたら是非教えてくださいね、お願いします!