読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

レッドロックだけじゃない!〜暇な薬学部生が絶品ローストビーフ丼を紹介して暇つぶし〜

ランチ・ディナー


どーもどーも、ハニワです。
追試終わりました、これから第2の夏休みが始まります!
………5日しかないけど泣
そしたらまた学校始まっちゃう、嫌だなぁ。
でも学校始まったら始まったで、帰りにランチ行ったり、スイーツ食べに行ったりできるから、まあいいかな。笑




はい、今回のお題は「ローストビーフ丼」
皆さんは都内でローストビーフ丼と言うとどこを思い浮かべますか?
多くの人が、「レッドロック」と答えるのではないでしょうか。
かく言うハニワもつい半年程前までは、ローストビーフ丼と言えばレッドロックで、それ以外は殆ど知りませんでした。


ですが、検索してみると

f:id:luv1116160:20160920235410p:image

こーんなに出てくるんです。
今日はそんな沢山ある絶品ローストビーフ丼の中で、どのサイトの上位には入っているもののレッドロックの陰に埋もれ気味の1つを紹介したいと思います。



2月某日。
1年後期のテストが終わって、今から冬休み!という時に友達から
ねぇねぇ、お疲れ様会やろうよ!
私、ガブ丼食べに行きたい、一緒に行こう!!
とお誘いが。


ガブ丼。
それは武蔵小山にある「くいしんぼう ガブ」の看板メニュー。
ハニワたちの大学は結構テスト終わるとガブ丼食べに行く人が多くて、この時期はTwitterで何度も写真を見る羽目になる。笑
でもその写真の迫力がすごくて、ハニワも1度は絶対食べてみたいと思っていました。
というわけで、せっかくだし一緒に行くことに決め、他の人も誘って4人で突撃してみることに。



お店は武蔵小山駅から約10分ほどのところにあります。 
外観は

f:id:luv1116160:20160921010723j:image

こんな感じ。
お店に到着したのは12時半すぎでしたが、すでに店内は満席!
10分くらい待って漸く入店できました。


頼んだのはもちろんガブ丼。
お味噌汁と漬物がついてお値段は約1300円とランチにしては少々お高めだなぁ、と思ったハニワ。
だけど写真で何度もみたあのガブ丼が目の前に出て来た時、そんなことは頭から吹っ飛びました。
さあ、写真を載せますよ。
皆さん準備はいいですか?









どーん

f:id:luv1116160:20160921011516j:image

見てください、どんぶりに見事なローストビーフの花が咲いているのを。
ご飯なんてちっとも見えやしない!
一体何枚のローストビーフがのっているんでしょう。


写真を拡大してみるとわかると思うのですが、お肉とお肉の隙間にすこーし緑のものがあります。
これはキャベツです!
下のご飯にはキャベツの千切りと甘めのタレで味付けされているのです。
この甘めのタレがペッパーのきいているローストビーフとよくあう!
そしてご飯よりもローストビーフの方が多くて、最後はローストビーフ余りました。笑



サイズは普通と大盛りがあります。
女性は普通で十分かと。
男性は結構大盛り頼んでいる人いますね。


どうですか?
レッドロックにも負けてないでしょ!?
ぜひぜひ武蔵小山まで足を運んでみてください〜