暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がLINE公式アカウントの料理レシピを試してみて暇つぶし。



こんばんは。
明日から学校、本当に憂鬱です。
友達には会いたいけどなぁ、行くまでが面倒。
ハニワ実家から通ってるんですけど、片道2時間ちょいかかります。笑
まー行きたくなくなるよね、うん。笑
でもせっかく行くんだから、何か楽しみを見つけて、頑張って通学したいと思います。



はい、今日の話題は
「LINE公式アカウントの料理レシピ」


なんか、たまにTLとかで、すっごい短い動画付きの料理レシピ流れてくることありません?
しかも割と簡単そうな上に美味しそうなやつ!
それがちょい前から気になっていたハニワ。


f:id:luv1116160:20160925182711j:image


早速友達登録してみました。
ホームから飛んでみてみると、面白いレシピがたくさん載ってる!
しかもお酒のおつまみに合いそうなオシャレなものまで。



その中でも気になったのが
「ハッセルバックトマト」
めちゃ簡単そうだし、なによりこれはワインに合いそうだ!
お菓子作りは得意だけど、料理はてんでダメなハニワ。
さあ、どうする!?
やるのか、やらないのかっ!!?!?




ええ、もちろんやりますとも!
(やらないとここでブログが終わってしまう)




だって大好きなお酒のお供だよ?
やるっきゃないでしょ!
てなわけで、ほぼ料理未経験者のハニワさんが初めて自発的に料理しました。
母親はびっくりしてましたね、何があったんだって。


やってみた感想ですが。
すっっっっげぇ簡単!!!
超不器用なハニワでもできるんだから誰でもできます!
ただ、動画がとても早くて見にくかった……笑
なので!ここにレシピまとめたいと思います〜



ハッセルバックトマト🍅
材料

f:id:luv1116160:20160925184316j:image


・トマト
・とろけるチーズ→→ピザ用チーズ
・バジルソース→→バジル
・ベーコン


左は本家のレシピです。
ハニワは今回、チーズはピザ用チーズ、バジルソースをバジルの葉にカスタマイズしました。




〈作り方〉

①トマトに

f:id:luv1116160:20160925184839p:image

こんな風に等間隔に切れ込みを入れる
(ここだけ写真撮り忘れた)




②さっきの切れ込みにベーコンをはさむ

f:id:luv1116160:20160925184901j:image




③同様にバジルをはさむ

f:id:luv1116160:20160925184925j:image




④ピザ用チーズをはさむ
余ったチーズは上からかけると◎

f:id:luv1116160:20160925185028j:image




⑤アルミホイルで包んでオーブンで焼く。
(230℃で9分)

f:id:luv1116160:20160925185045j:image


⑥アルミホイルの上をすこし開けて、今度は250℃で1分30秒焼く



⑦最後にペッパーと、お好みで塩をかけて出来上がり!

f:id:luv1116160:20160925191343j:image





ね、簡単でしょ!?
焼き時間込みで大体20分かからないくらいで出来ました〜
ポイントは④ではさむチーズは多めにすることくらいかな。
あと⑥でアルミホイルの上を開けて焼くことで、上からかけたチーズがこんがり焼けます。



今回は味付けペッパーだけにしましたが、ケチャップに変えてトマトづくしにしてもいいかも。
あとはチーズをモッツァレラチーズに変えて、焼かずにカプレーゼにしても何だかオシャレですよね。
家族にも大好評でした。
女子会にもオススメです!



今回、料理してちょっとハマっちゃった。笑
また気になるおつまみレシピがあれば作ってレポしたいと思います。