暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が最近人気の東京土産を買ってみて暇つぶし。



こんばんは。
今日も今日とて、お家で晩酌なうです。笑
やっぱ週末の家飲み楽しいなぁ。
今週も頑張った甲斐がある!


はい、今日は最近東京で人気のお土産を調査してきました〜
買ったのはこちら

f:id:luv1116160:20160930221718j:image


N.Y.キャラメルサンド。
東京駅構内ではなくて、DAIMARUの1階にあります。
ヒルナンデスで見てからちょっと気になってたんだけど、何しろ休日はありえないくらい人が並んでる!
とてもじゃないけど、並べませんでした。笑


そこで平日、学校帰りに行ってみることに。
DAIMARUに行ってみると、あんまり人が多くなくて
あー、これなら並ばなくても買えそうだな!
と思いました。
………が、ハニワの考えは甘かったwww


ん、んん!?
なんだかよく見てみると、1つのコーナーだけ人だかりができているところがある……?
え、これ全部N.Y.C.SANDのお客さんじゃん!!!


多分50人くらい並んでて、みんなお土産として買っていく?感じだったから、大量買いしていました。
結局30分並んでようやく買えました。笑
平日は多分倍以上並ぶと思う。


ちなみに

f:id:luv1116160:20160930224816j:image

今は季節限定でパンプキン味も出てて、これも食べたかった。笑
まあ、でも初めて買うならやっぱり1番人気のやつ買いたいな、ってことでキャラメルサンドにしました!



ワクワクしながら開けてみると

f:id:luv1116160:20160930225006j:image

こんな感じ。
もう開けた瞬間にキャラメルのいい匂いがしました。



間から見てみると


f:id:luv1116160:20160930225039j:image


こんなにたくさんキャラメル詰まってるんです!
もう我慢できずにかぶりつきました。


クッキーはサクサク!
でもって中のキャラメルはトロトロでたまらない!!!
本当にキャラメル濃くて、キャラメル好きには是非とも食べていただきたいです。
甘めなんですけど、見た目よりクドクドしてなくて、後引く美味しさ。
すぐに2枚目食べたくなりました。笑


日持ちも2〜3週間するので、お土産やお持たせにもピッタリですよね。
箱も黒でかっこいいし!


休日行くなら1時間以上並ぶかもしれません。
東京DAIMARU店限定の商品もあるので、機会があれば買ってみたいと思います!


あ、そういえばはてなブログ用のTwitterアカウント作りました!
@haniwaaaachan
です。
良かったらフォローしてください〜
絡んでくれると喜びます。笑