暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がセブン店員におすすめスイーツを聞き取り調査して暇つぶし。



こんばんは。
ブログ始めて1ヶ月たちました。
PVも読者様も増えて嬉しい、本当にこんなブログ読んでくださってありがとうございます。
特におとといからはすごい多くなって、ハニワまじでビビってました。笑

何が起きたの!?
みんなそんなに牛カツ好きなん!?!?

って。笑
そしたら理由は

f:id:luv1116160:20161001014715p:image

これだったみたい。
こんな拙い文章で申し訳なくなるくらいですけど、新着おすすめに載ったんですね。
とっても嬉しい、がっつりリケジョのハニワですが、これからも読みやすい文章を書くように頑張ります!
こんなに読者様増えると前みたいにバカな記事(ナンパのやつとか)書きにくくなるけど、そこはしっかり書きます、ハニワスタイル◎



………と、今回はムダ話長くなっちゃったな。笑
そろそろ本題に入りまーす!


ハニワには中学から仲のいい大親友がいるんですね。
本人の希望により、ここでは
のぞみちゃん
にします、これから度々出てくると思うから覚えてね!笑
で、そののぞみちゃんですが、高校生の時ずっとセブンでバイトしてたんです。


で、今はそのままセブンの社員さんです。
そんなセブンに何年も勤めているのぞみに、一押しセブンスイーツ聞いてきました!
のぞみ、見た目ギャルのくせに中身がジジくさいんで、一押しスイーツすごい偏ってますがw
他の方と被らなくていいかなw


では、早速紹介していきます!




①杏仁豆腐


f:id:luv1116160:20161001165707j:image


ハニワは杏仁豆腐好きじゃないので食べたことないんですが、美味しいらしいです。
とっても濃厚な味もですが、トロトロの食感がたまらないのだとか。 
お値段税込154円でこの大きさは嬉しいですね!




②牛乳寒天


f:id:luv1116160:20161001165720j:image


こちらは、のぞみが働いていた店舗でとても人気だったみたい。
食感はすこーし固めでミカンがたくさん入ってて、のぞみのお気に入りらしいですw
写真を見た感じ、ミカンが大きいのも魅力的ですよね〜
ただ結構牛乳の味するみたいなので、牛乳好きじゃない人は食べにくいかも。



③みたらし団子

f:id:luv1116160:20161001165733j:image


これはハニワのおばあちゃんも大好きなやつで、ハニワも食べたことあります!
すごいもっちりしてて、たまらない食感です。
ずっと噛んでいたい。笑
タレには昆布とかつお節の合わせだしが使われてるみたいです。
贅沢ですね!



④黒蜜入りわらび餅

f:id:luv1116160:20161001165744j:image


これはわらび餅の生地に黒蜜を包み込んでいるわらび餅。
黒蜜って上からかかってるとムラがあるけど、包み込まれてるならどこを食べても黒蜜の味がしっかりしそう。
きな粉もたくさんかかってるし、こういった和スイーツもいいですね!



⑤もちぷにゃ

f:id:luv1116160:20161001171847j:image


ハニワこれ初めて聞いたんですけど、すごい人気みたいですね!
お餅か何かだと思ったら、シュークリームとはびっくり。
クリームぎっしり詰まってるところが好きなんだそう。
確かに普通のシュークリームみたいに、中に空洞なくてクリームだらけですね。
名前通り生地はもっちりで、1つでお腹が満たされそう!



⑥てぃらみすわらび

f:id:luv1116160:20161001165858p:image

今巷で話題のてぃらみすわらび!
トロトロのわらび生地のなかにティラミスが入ってるとか……
神なんですかね???
チーズもマスカルポーネだけじゃなくて、クリームチーズも入ってる!
しかもコーヒージュレまで!!

マスカルポーネとクリームチーズだけだとこってりしちゃうけど、コーヒージュレが入ってることでスッキリして食べやすいみたいですよ!
マツコの知らない世界で紹介されてから凄い売り上げらしいです。笑



どうでしょうか?
王道のトロりんシューじゃなくても、セブンのスイーツはこんなに魅力的な商品が沢山あるんです☻
のぞみらしい、しぶーいセレクトとなりましたがw


では最後に番外編として、ハニワが好きなセブンのスイーツ紹介します。




f:id:luv1116160:20161001170459j:image

ハニワ、前まで偏見があって
どーせコンビニのケーキなんてコテコテ甘々なんだろ!
なんて思ってました。笑
でもこれ食べてから変わった!!
こんなに大きいのに全然食べ飽きないんですよ。
普通のケーキ屋さんで売っているものに引けを取らない美味しさです。
中にはマロンクリームとホイップクリームが沢山入ってるんですけど、不思議とコテコテしてないんですよね〜
ハニワ一押しです!



❷抹茶ロールケーキ

f:id:luv1116160:20161001170959j:image

これは唯一、 ハニワが撮った写真が残っているものですw
3月頃発売されてて、期間限定なのかな?
中は

f:id:luv1116160:20161001171116j:image

こんな感じ。
生地もクリームも抹茶!
抹茶大好きなハニワにはたまらなかった。笑
しかもクリーム多いんですよ!
生地はほんのり苦味のある濃い抹茶、クリームは少し甘みのある抹茶クリームで生地にピッタリ合ってました。
全体的には抹茶の苦さが引き立つ商品で、すごい大人の味でした。
ハニワ多分、セブンで1番これ好きだったなぁ。笑



はい、今回は長々とセブンスイーツについて語りました。
コンビニスイーツは最近注目されてるし、ハニワもこれを機にもっと食べたいと思いました!


ただ美味しいから食べ過ぎデブ活注意ですね。笑