暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がLINE公式アカウントの料理レシピを試してみて暇つぶし。②



こんばんは。
最近、夕方は涼しくなってきましたね〜
もう秋なんだなって感じます。
今日は綺麗に晴れたから

f:id:luv1116160:20161002165402j:image

なんとなーくこんな写真撮っちゃった。
センスがないからアレですけど、意外にこの写真気に入った。
………センスほしいな、誰か分けて〜笑



えー、はい、そろそろ今日のお題について書きます!
「LINE公式アカウントの〜」シリーズ第2弾!
今回作ったのは


f:id:luv1116160:20161002182822p:image

これ。
一口カップパン。
見た目オシャレだし、何より簡単そうだったのでチャレンジしてみました〜
では、レシピ載せていきます。




一口カップパン🍞

材料

f:id:luv1116160:20161002183348j:image

・食パン(8枚切り)
・ピザ用チーズ
(・ゆで卵)


相変わらず材料が少なくて素敵。笑
本家ではゆで卵使ってなかったんですけど、ハニワはゆで卵ものせてみました!



〈作り方〉

①パン耳を切り落として

f:id:luv1116160:20161002183854j:image

このように重ね、これを

f:id:luv1116160:20161002183906j:image

こんな感じで4等分する。




②耳を落としたパンを

f:id:luv1116160:20161002184125j:image
縦に三等分して、次に

f:id:luv1116160:20161002184148j:image
横に2等分にする。



③マフィン型にオリーブオイルをうすく塗って

f:id:luv1116160:20161002184311j:image

こんな感じで耳を落としたパンを並べて壁にしていく。



④パン耳を

f:id:luv1116160:20161002184404j:image

しいて、カップの底を作る。



⑤この上から

f:id:luv1116160:20161002184445j:image

カレーを流し込み、上にゆで卵をのせる。



⑥上から

f:id:luv1116160:20161002184542j:image

チーズをかける。



⑦上にアルミホイルをかぶせて200℃のトースターで8分焼く。
最後にアルミホイルを取って、250℃で2分焼いて完成!

f:id:luv1116160:20161002184848j:image


f:id:luv1116160:20161002184912j:image




カップを割ると

f:id:luv1116160:20161002185113j:image

トローっとカレーが流れてくる!
とっても美味しかったです☻



ポイントは④できちんとパン耳しいておくことかな。
そうしないと型から取った時にカレーが流れちゃいます。
ゆで卵使うなら
パン耳→→ゆで卵→→カレー
の方が崩れにくくていいかも。


あと、型からはずすときはフォークを使うと上手く取れます!



今回はカレーでやったけど、ミートソースにしてグラタンみたいにするのも良さそう。
これから寒くなる季節だし、ホワイトシチューいれてもいいですよね!!
ビーフシチューにして、ワインと合わせてもオシャレだなー。
まだまだ沢山カスタマイズできそうなレシピですね(^^)



ハニワでも20分くらいでできたし、簡単ですのでぜひ作ってみてください!