暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が大衆酒場で暇つぶし。in 北千住



こんばんは。
今日なんかすごく眠くて。
いつも以上の眠気に負けて授業中爆睡してたら、危うく椅子から転げ落ちそうになって友達に笑われました。笑
今日は早く寝よーっと。




さて、突然ですけど女の子でもいつもオシャレなお店に行きたいわけじゃないですよね?
たまには、
今日はビールに焼き鳥!
心ゆくまで食べて飲んで、ベロベロになりたい!
なーんて日もあるんじゃないでしょうか?
ハニワは高頻度であります!笑


そんな心の内に小さなおっさんを飼っている女子必見。
(あ、もちろん男子の皆さんも必見ですよ。)
今回はオシャレでもなく、女子っぽくもない大衆酒場の話。


先週、友達に
今度飲みに行こうよ
と誘われたハニワ。
この友達、ハニワと同じくらいザルだからいつも楽しく飲めるんですね。
もちろん二つ返事で了承しました。


で、この友達もBARがすきだから、一緒にBARで飲むことが多いんですけど。
BARだと高いし、今の気分じゃない。
なんかこう、言い方悪いけど酔っ払いのおっちゃん達でわちゃわちゃしてるような、そんな愉快な場所で飲みたい。
ってか、今の気分は焼き鳥片手に焼酎だわ!!!
と、おっさん女子モードに突入したハニワ。



全力で調べた結果、いつもなら絶対に足を踏み入れない北千住にもつ焼きが美味しそうな

f:id:luv1116160:20161003193012j:image

こんなお店を発見。
ちょっと怖かったけど友達もOKしてくれたし、20歳のピチピチ女子(見た目だけ)2人で突撃してきました。



ほそーい人気のない裏道を通り抜けて、駅から約5分ほどで到着。
お店の外には赤ちょうちん。
狭い入り口と、もつ焼きとかかれたのれん。
まさに絵に描いたような大衆酒場でした。笑



思い切って中に入ってみると、意外にも綺麗!
17時開店で、ハニワたちは18時過ぎ頃に到着したのですが、すでに1階は満席。
2階席に通され、ひとまず注文をすることに。



メニューを見て初めに思ったことは
えっ、安すぎねーか!!?!?
ということ。
実際のメニューがこちら。

f:id:luv1116160:20161003184739j:image

f:id:luv1116160:20161003184759j:image


見てください。
もつ焼き全品100円。
サワー、焼酎類350円。
ここは、パラダイスか!?
どの料理も酒に合いそうなものばかりだし、本当に迷いに迷った結果。
とりあえず、なんこつ・ハツ・タンの塩と、ナムル、それとネットで評判の良かったシチューを注文。
料理を待っている間に

f:id:luv1116160:20161003185412j:image

ビールとレモンサワーで乾杯しました。
お酒を片手に恋話、最高でした。
残念ながら普通の女子大生みたいにキラキラした恋話ではなく、きったない下品なお話でしたけどね。


そんなお下品な話で盛り上がっているところに、ナムルが運ばれてきました。

f:id:luv1116160:20161003192256j:image

見た目はなんてことない、普通のナムル。
味も庶民的な感じなんですけど、それがいい!
ごま油が効いてて、きっとビールと最高に合うことでしょう。
もやしのシャキッとした食感も◎


お次に運ばれてきたのは

f:id:luv1116160:20161003192740j:image

大人気のシチュー。
だいたい、どこのテーブルでも頼んでいました。
居酒屋でシチュー?と思ったけど、頼んで大正解!
もうね、びっくりするくらい美味しいんですよ!
牛肉がトロトロになるまで煮込まれてて、コクがある。
普通より少し塩気があるけれど、バゲットと食べるとちょうど良い感じ。


その後も

f:id:luv1116160:20161003194656j:image

f:id:luv1116160:20161003194708j:image

f:id:luv1116160:20161003194719j:image

f:id:luv1116160:20161003194728j:image


追加で頼んだ料理たちが次々と登場。
もつ焼きは塩ももちろん美味しいんですけど、ぜひタレを頼んで欲しい。
焼き鳥のタレって普通、醤油と砂糖ですよね。
ここのはなんか、みそ?っぽい深い味なんです!
でもタレの程よい甘さもあって最高。
アブラという部位のタレをお勧めします。


あとは、ポテサラ!
スーパーとかで売ってるポテサラって、ペラペラのベーコンじゃないですか。
ここのはね、ぶ厚いの!!
卵も大きいし、具がゴロゴロ入ってる素敵なポテサラでした。


ハニワたちは結局、サワー3杯に焼酎を飲んで、味噌きゅうりをお代わりして。
1人2500円しないくらいでした!
ハニワたちは可愛くないザルなんであれですけど、普通の人はにせんべろいけると思います!


ぜひ、こんな素敵な大衆酒場で思う存分おっさん女子になってくださいね。