読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がたいめいけんに行って暇つぶし。

 
 

こんばんは、お久しぶりです。笑

実習があったり、文化祭があったりとここ2週間は忙しすぎてヤバかった!

とりあえず今日でしばらくは落ち着くので更新再開。

 
 
 
さて、今回はまた食レポに戻ります。
突然ですが、ハニワ実は留年の危機だったんですよ!笑
うちの大学って、1年間でだいたい4教科落とすと留年という厳しい大学なんですけど。
ハニワなんと今回、5個も追試になっちゃってw
しかも、1番自信あった教科の単位を落としていたという大失態。
 
そんな絶望の淵に立たされていましたが、どうにかこうにか3個拾えてて!
無事に留年回避できました\(^o^)/
 
 
 
さて、安心したら……
なんだか………
腹が……減った………(孤独のグルメ風)
 
 
というわけで、久しぶりに一人ランチへ出かけることに。
さぁ、今日はスペシャルな気分だぞ!
ちょっと高めのランチしちゃお♪
とルンルンで場所を決め出したハニワ。
この「今日はどこにしよっかな」なんて迷っている時間が楽しかったりします。笑
 
 
 
うーーーん、今日の気分は完全に洋食だしなぁ。
と悩みに悩んだ末、前に行った時にビルの工事で営業していなかった「たいめいけん」に行くことにしました。
 
 
 
行ったのは13時半頃だったので、すんなりお店に入ることができました。
ちなみに13時頃に1度お店の前を通ったのですが、5〜6人並んでました。
 
 
内装は
 
f:id:luv1116160:20161010195735j:image
 
こんな感じ。
すっごい雰囲気のいいところで、さすがのハニワも一人で行ったことを後悔しました。
高級感漂いすぎて緊張します、誰かと一緒に行きましょう。笑
 
 
さて、たいめいけんと言ったら。
そう「たんぽぽオムライス」
初めてのお店ではそこの代名詞と言われる料理を頼む!
をモットーにしているハニワ。
ってなわけで、今回はたんぽぽオムライスを食べてきました。
 
 
では、さっそく写真載せます!
もうすっごい衝撃だから心してみてください!!!
 
 
 
 
 
 
f:id:luv1116160:20161014002754j:image
 
 
 
 
ね、すごいでしょ!?
このオムレツを広げると
 
f:id:luv1116160:20161014002829j:image
 
 
こんな感じ!
 
食べた感想は……
もうね、見た通りのフワトロですよ!!
 
でも、なんていうのかな意外に表面は固めなの!
だからナイフ入れるときの感触は、ちょい固めだな〜って感じでした。
 
 
系統的には東銀座の「YOU」というお店のオムライスと同じ感じ。
ナイフを入れるときのフワトロ感は、YOUの方がありますね〜
 
 
ケチャップライスは薄めの味付けでとても上品。
そのおかげで卵の味が際立っていて、あくまで卵が主役、というようなオムライスになってます!
あ、ちなみに上にかけるケチャップは別皿でちゃんと出てきます。
 
 
 
量はかなり多めで、なんとか食べきれたという感じでした。笑
これでお値段2800円とすこーしお高めですね(*_*)
 
あ、そうそう。
たいめいけんには1階と2階があるのですが、メニューが違うんです!
この有名なタンポポオムライスは2階のメニューになるんで食べたい人は注意してください。
他にも1階にはあるけど2階にはない、っていうメニューも多々あるので、食べたいものがある人は1度調べてから行くことをお勧めします。
 
 
たいめいけんは見た感じどのメニューも2000円〜です。笑
ぜひ特別な日に行ってみてくださいね!