暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がミニストップ限定チロルチョコドリンクを飲んで暇つぶし。

 



こんばんは。
最近、よく分からないけどやる気がみなぎっているハニワです。
なんかこう気分にムラがあるんだよなぁ、所謂気分屋というやつです。笑
よく、猫っぽいね、って言われるー。
自分が忙しくて構われたくない時は絶対に近寄らないし、寄ってきたら蹴散らします。笑
こうやって書いてみるとすげー自分勝手だね、少しずつ直そう……かな………笑

 

 

さて、皆さん最近話題の「チロルチョコドリンク」って知ってますか?
ハニワはつい4日前までその存在を知りませんでした!笑
知ったきっかけはMERYの


この記事。
見た目の可愛さと、ミニストップ限定というところに惹かれて買ってみることにしました!


記事によると18日から販売されていて、売り切れ次第終了とのこと。
でもまだ2日しかたってないし普通に売ってるっしょ!
と思って、とりあえず大学近くのミニストップに行ってみたハニワ。


だがしかーし。
なんとすでに売り切れ!
アイス、ホットともに限定ドリンクの列だけ綺麗に無くなってました。笑
くそ、やっぱり都会は激戦区か……!!
人が多いし仕方ないよな〜
と思いながら、それでも諦めきれなくて。
帰りに地元のミニストップ寄って行くことにしました。
友達には
ハニワちゃんのとこ田舎だし普通に売ってるんじゃない?
なーんてバカにされたので、若干複雑な気持ちでしたがw

 

 

田舎と言っても、2日で完売するような人気商品はさすがに残ってないだろうなぁ……

と全く期待せずに陳列棚を見てみると。

 

 

まって、普通にたくさん並んでるwww

ホットは少なめだったけど、アイスに関しては2列分ぎっしりあるやないかーい!!!

ハニワはこの日ほど地元に愛を感じたことはありません。

20分に1本しかこない電車。

バスで30分かかる最寄駅。

なんだかもう全て許せる気がしましたね、ええ。 

 

 

で、話を戻しますけど、この日は寒かったんでホットの方を買って帰りました!

f:id:luv1116160:20161024213541j:image

 

じゃん。

ほんとボトル可愛すぎて、飲み終わった後に捨てるのが惜しいくらいです。

 

味はなんていうのかな、ココアほど濃い味ではない!

チョコ、というよりミルク感の方が強いように感じられました。

ブランデーみたいなコクのある後味もあって、これはこれで美味しかった!

けっこう甘めなんで寒い日にホッと一息つける感じがたまらないです。

 ただココアみたいなものを想像していると

えっ、なにこれ?

となるので、ココア好きさんにはあまりオススメしません。笑

 

成分表示やカロリーはこちら。

f:id:luv1116160:20161024214600j:image

 

思っていたよりカロリー高くない。

 

 

はい、まとめると。

1度は飲むけど、多分リピはしない!

これを飲むなら普通にチロルチョコ食べる!

って感じです!笑

 

 興味があればぜひ試してください!

売り切れ次第終了だからお早めに。