暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がサダハル・アオキのケーキを食べて暇つぶし。

 

 

こんばんは。
25日に急遽、学校が終わってから久しぶりにワタルさんと遊びました。
バイク二人乗りしたり(ちゃんと二人乗りおーけいなやつ)、温泉行って2時間も入ったり、立ち飲み屋さん3軒ハシゴしたりとすごく楽しかった〜

 

立ち飲み屋さんでは、どこも日ハムVS広島の試合中継をしてて、みんなで盛り上がりながら観戦できました。

こういうのが立ち飲みのいいところだよね!!

 

25日はそんな感じで野球観戦しながら飲んだんですけど、ワタルさんはそこまで強くないらしく1軒目で潰れました。
焼酎お湯割と言えど7杯も飲んだらそりゃ酔うよね。笑
そんなわけで26日は二日酔いがとてもやばかったハニワなのでした。笑

 

 

さて、そんなハニワですが、なんと二日酔いで苦しめられていた26日は21歳の誕生日でした。(心の中で祝ってね)(黙れ)
そこで母親から
好きなケーキ買ってきていいよ〜(買ってこい)
と通達(命令)があったので、学校帰りに買いに行くことに。

 

 

親がお金出してくれるしな〜、お高いケーキにしよう🍰

と若干クズなことを考えながらお店を選びました。笑

学校から近いケーキ激戦区と言ったら自由が丘なんだけど、なんせこの日は水曜日だったので定休日のお店が多い!

 

困り果てて、色々検索しましたが学校帰りに寄るには少し遠い。

なんて言ったって二日酔いで苦しんでるし、サクッと買ってさっさと帰りたい………

そこで、帰り道の有楽町を中心に検索してみると、「サダハル・アオキ」の文字が。

 

サダハル・アオキか〜

ここのはマカロンしか食べたことないけど、すごく美味しかったんだよなぁ。

そう言えばケーキも売ってたけどかなり高かったような!!

これは行くしかない!!(カス)

というわけで、サダハル・アオキに行ってきました。

 

外観からして高級そうな雰囲気を醸し出しているサダハル・アオキ。

勇気を振り絞って店内に入ると、まっさきに飛び込んできたのは色とりどりのケーキが並べられているショーケース。

な、なんて美味しそうなんだ!!

ここから3つとか選べねー!!

とパニックになりながら、頑張って選びだしたハニワ。

 

だけど、やっぱりどうしても3つに絞れない!

というわけで、4つ買って帰ることにしました。笑

 

 

さて、ハニワが悩みに悩んだケーキがこちら。

 

 

 

f:id:luv1116160:20161028154409j:image

 

f:id:luv1116160:20161028154310j:image

 

美しすぎてもはや芸術品ですよね。

綺麗すぎて食べるのもったいなかった!!

ケーキの名前は上から「ショコラ・プララン」「抹茶あずき」「フォレノワール」「サヤ」

 抹茶あずきとフォレノワールは期間限定みたい!

 

 

家族会議の結果、

ハニワ→ショコラ・プララン

母→抹茶あずき

父→サヤ

を食べることにして、残った1つは3等分して食べました〜

 

 〈食べた感想〉

ショコラ・プラランは見た目はすごく甘そうですが、全然そんなことなかった!

どのケーキにも言えるんですけど、とても上品な甘さでした。

上のチョコの層は柔らかいクリームになっていて、 口の中で溶けてしまいます。

中のクリームが少しビターな感じになっていて本当にバランスが取れていました。

 

 

抹茶あずきは抹茶の味が濃いんですけど、後からあずきの甘さが包み込んでくれて、後味は優しい感じ。

抹茶独特の苦さが苦手な人でも美味しく食べられると思う!

 

 

サヤは見た感じなんか酸っぱそうだなぁと思ってたんですけど、実は4つの中で1番甘かった!

それでも甘すぎて食べられない、って感じの甘さではなくて、本当に優しい甘さ。

だからすごく後を引きます。笑

ただ甘いだけでなくて、ちゃんとイチゴの酸味もくるので後味すっきりです。

 

 

3等分した

f:id:luv1116160:20161028201135j:image

フォレノワールは、断面を見ていただければわかると思うんですけどレーズンたっぷり!

かなりお酒が強めで、大人な味のケーキでした。(本当にお酒が効いているので買うときに店員さんに大丈夫ですか?と確認されます)

チョコは割と苦めだけど、レーズンが甘くていい感じでまとまってる。

 

お値段は

ショコラ・プララン780円

抹茶あずき780円

フォレノワール930円

サヤ891円

と、かなーりお高め!笑

 だけどこんなお高い値段にも納得してしまうくらい美味しい!

 絶対1度は食べて欲しい!

 

どのケーキも優しい甘さが特徴で、今までこんな甘さのケーキは食べたことありません。

本当に本当に絶品、の一言に尽きます。

クリスマスは

f:id:luv1116160:20161028203317j:image

こーんな可愛らしいクリスマスケーキも販売しているみたいなので、ぜひ予約して買ってみてくださいね。