読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がサダハル・アオキのケーキを食べて暇つぶし。

スイーツ

 

 

こんばんは。
25日に急遽、学校が終わってから久しぶりにワタルさんと遊びました。
バイク二人乗りしたり(ちゃんと二人乗りおーけいなやつ)、温泉行って2時間も入ったり、立ち飲み屋さん3軒ハシゴしたりとすごく楽しかった〜

 

立ち飲み屋さんでは、どこも日ハムVS広島の試合中継をしてて、みんなで盛り上がりながら観戦できました。

こういうのが立ち飲みのいいところだよね!!

 

25日はそんな感じで野球観戦しながら飲んだんですけど、ワタルさんはそこまで強くないらしく1軒目で潰れました笑
しかも本当は終電で帰ろうと思ってたのに、酔ったワタルさんが帰してくれなくて、結局最後にはハニワもグデグデに酔ってワタルさんの家に泊まりました。
焼酎お湯割と言えど7杯も飲んだらそりゃ酔うよね。笑
そんなわけで26日は二日酔いがとてもやばかったハニワなのでした。笑

 

 

さて、そんなハニワですが、なんと二日酔いで苦しめられていた26日は21歳の誕生日でした。(心の中で祝ってね)(黙れ)
そこで母親から
好きなケーキ買ってきていいよ〜(買ってこい)
と通達(命令)があったので、学校帰りに買いに行くことに。

 

 

親がお金出してくれるしな〜、お高いケーキにしよう🍰

と若干クズなことを考えながらお店を選びました。笑

学校から近いケーキ激戦区と言ったら自由が丘なんだけど、なんせこの日は水曜日だったので定休日のお店が多い!

 

困り果てて、色々検索しましたが学校帰りに寄るには少し遠い。

なんて言ったって二日酔いで苦しんでるし、サクッと買ってさっさと帰りたい………

そこで、帰り道の有楽町を中心に検索してみると、「サダハル・アオキ」の文字が。

 

サダハル・アオキか〜

ここのはマカロンしか食べたことないけど、すごく美味しかったんだよなぁ。

そう言えばケーキも売ってたけどかなり高かったような!!

これは行くしかない!!(カス)

というわけで、サダハル・アオキに行ってきました。

 

外観からして高級そうな雰囲気を醸し出しているサダハル・アオキ。

勇気を振り絞って店内に入ると、まっさきに飛び込んできたのは色とりどりのケーキが並べられているショーケース。

な、なんて美味しそうなんだ!!

ここから3つとか選べねー!!

とパニックになりながら、頑張って選びだしたハニワ。

 

だけど、やっぱりどうしても3つに絞れない!

というわけで、4つ買って帰ることにしました。笑

 

 

さて、ハニワが悩みに悩んだケーキがこちら。

 

 

 

f:id:luv1116160:20161028154409j:image

 

f:id:luv1116160:20161028154310j:image

 

美しすぎてもはや芸術品ですよね。

綺麗すぎて食べるのもったいなかった!!

ケーキの名前は上から「ショコラ・プララン」「抹茶あずき」「フォレノワール」「サヤ」

 抹茶あずきとフォレノワールは期間限定みたい!

 

 

家族会議の結果、

ハニワ→ショコラ・プララン

母→抹茶あずき

父→サヤ

を食べることにして、残った1つは3等分して食べました〜

 

 〈食べた感想〉

ショコラ・プラランは見た目はすごく甘そうですが、全然そんなことなかった!

どのケーキにも言えるんですけど、とても上品な甘さでした。

上のチョコの層は柔らかいクリームになっていて、 口の中で溶けてしまいます。

中のクリームが少しビターな感じになっていて本当にバランスが取れていました。

 

 

抹茶あずきは抹茶の味が濃いんですけど、後からあずきの甘さが包み込んでくれて、後味は優しい感じ。

抹茶独特の苦さが苦手な人でも美味しく食べられると思う!

 

 

サヤは見た感じなんか酸っぱそうだなぁと思ってたんですけど、実は4つの中で1番甘かった!

それでも甘すぎて食べられない、って感じの甘さではなくて、本当に優しい甘さ。

だからすごく後を引きます。笑

ただ甘いだけでなくて、ちゃんとイチゴの酸味もくるので後味すっきりです。

 

 

3等分した

f:id:luv1116160:20161028201135j:image

フォレノワールは、断面を見ていただければわかると思うんですけどレーズンたっぷり!

かなりお酒が強めで、大人な味のケーキでした。(本当にお酒が効いているので買うときに店員さんに大丈夫ですか?と確認されます)

チョコは割と苦めだけど、レーズンが甘くていい感じでまとまってる。

 

お値段は

ショコラ・プララン780円

抹茶あずき780円

フォレノワール930円

サヤ891円

と、かなーりお高め!笑

 だけどこんなお高い値段にも納得してしまうくらい美味しい!

 絶対1度は食べて欲しい!

 

どのケーキも優しい甘さが特徴で、今までこんな甘さのケーキは食べたことありません。

本当に本当に絶品、の一言に尽きます。

クリスマスは

f:id:luv1116160:20161028203317j:image

こーんな可愛らしいクリスマスケーキも販売しているみたいなので、ぜひ予約して買ってみてくださいね。