暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が期間限定フルーツジャーカクテルを飲みに行って暇つぶし。

 

 

こんばんは。
今日は久しぶりにハンドドリップでコーヒーを淹れたり、フルート吹いてその後お手入れしたり、撮り溜めていたドクターXを見たりと充実した1日を過ごせたハニワです。
1日中家にいたけど、これはこれで楽しい。
明日は久しぶりにランニングでもしようかなぁ。


さて、昨日は雨が降っている中、大学の友達と一緒に表参道の期間限定のカフェに行ってきました!
情報源は最近ハニワのお気に入りのMERY。
ハニワがいつもチェックしているのはほぼ「グルメ」のところだけです。笑
美味しそうなもの、今話題の食べ物などをすぐに知ることができるのでとても便利。

 

 

そんな感じで4日前にも

なんかいいグルメないかな〜

と探していたハニワ。

と、そこに

「2週間限定の表参道”フルーツジャーカフェ“」

という文字とともに、とてもお洒落な写真が目に飛び込んできました。

〜限定、という言葉にめっぽう弱いハニワは速攻でその記事をチェック。

すると普段は通常のカフェをやっている「モッテイク」というお店と、サントリーのルジェが今月末までコラボしている、ということがわかり

これは行くっきゃない!

ということで、お友達も誘って行ってみることに。

 

 

表参道駅のA2番出口から徒歩5分。

お洒落なお店を横目に見ながら、すこーし細い路地を進んで行くといきなり

f:id:luv1116160:20161029200350j:image

こーんな可愛らしいトレーラーが!

これが期間限定のカフェです!

もう見た目からして素敵。

 

 

中に入ってそれぞれドリンクを注文。

しばらくすると、これまた可愛らしいメイソンジャーに入った綺麗なカクテルが登場🍸

ハニワたちが頼んだのは

 

f:id:luv1116160:20161029200812j:image

この3つで、ハニワは

 f:id:luv1116160:20161029200914j:image

こちらの「グリオットチェリーレモン」をいただきました。

ちなみに友達は洋梨キウイスパークリング(写真奥)とルジェ✖️アイスコーヒー(写真右手前)を頼みました。

ルジェ✖️アイスコーヒーはこの期間、この場所でしか飲めないドリンクです!

 

 

〈飲んだ感想〉

グリオットチェリーレモンはチェリーの甘さにレモンの酸っぱさが効いた、さっぱりしたカクテルでした!

写真を見てもらえればわかると思うんですけど、レモンがゴロゴロ入ってるの!

だから思ってるより酸っぱめ。

こんな寒い日じゃなくて、暑い日に飲んだらもっと美味しく飲めたのに……!と残念な気持ちになりました。笑

 

洋梨キウイスパークリングは

f:id:luv1116160:20161029202638j:image

こんな感じでキウイが沢山入っていますが、洋梨の味が強めで、あまりキウイの味はしません!

炭酸がけっこう強くて、友達は飲み切るのに苦労してました。笑

 

ルジェ✖️アイスコーヒーはとても甘くて濃厚。

実はバナナとキャラメルが入ってるんで、甘党の人にはたまらない!

しかもこのアイスコーヒーはモッテイクの自家製アイスコーヒーなんです!

だからさっきも言ったけど、この時期にこの場所でしか飲めないの!!

ハニワ一押しです。

 

メニューは

f:id:luv1116160:20161029205134j:image

この6種類+モッテイク自家製コーヒーとのコラボ。

お値段はどれも500円と格安です。

もうあと2日しかやってませんが、1度行ってみる価値あります!

コラボが終わってしまってもモッテイクは営業してるのでぜひ行ってみてくださいね。