暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が全国に8店舗しかないスタバに行って暇つぶし。

 

 

こんばんは。
ブログを始めて2ヶ月がたちました!
飽き性のハニワにしては続いててびっくり。笑
これからも楽しい記事を書けるように頑張ります!

 

そういえばこの前はハロウィンでしたね〜
皆さんは何かしましたか?
ハニワはなーんにもしなかった!笑
大学生なのに勿体無いよねー。
強いて言うなら、またワタルさんと遊んだ、ってくらいかな。笑
一緒にお酒飲みながら録画したアメトーク観て、夜は焼き鳥が美味しい立ち飲み屋(ハニワのリクエスト)に行って、ワタルさんの家に帰ってまた飲んで………
って、飲んでしかないじゃん!!!
どうせなら仮装して渋谷まで行けばよかった……!
来年はせっかくだから何かしらしたいな。

 

 

さて、皆さんは全国に8店舗しかないスタバ「Neighborhood and coffee」を知っていますか? 

このスタバは通常のスタバよりも更にオシャレで、メニューも全然違う特別なスタバになっています。

 

ハニワがこのスタバを知ったきっかけは

 

f:id:luv1116160:20161103100743p:image

 

このツイート。

この「クレームブリュレラテ」に一目惚れして調べまくった結果、Neighborhood and coffeeにしかないメニューだと分かりました。

さあ、ここまで調べたら、ね。

ハニワのことですから1度行ってみなければ気が済まない!

ってことで場所もよくわからなかったので、地図に強いお友達を連れて行ってきました!

 

 

ハニワたちが行ったのは初台駅から徒歩2分の「初台1丁目店」

 しばらく商店街を歩くと他のお店とは全然違ったオシャレなカフェが!

これがNeighborhood and coffeeでした。

店内に入ってみると

 f:id:luv1116160:20161103165606j:image

こんな風に木の温かみ溢れる素敵な内装になっていました。

やっぱり通常のスタバよりもオシャレですよね。

 

 

席を取ったハニワたちは早速クレームブリュレラテを注文。

本当はラテだけ頼むつもりだったんだけど……

レジ横の ショーケースにあったアップルパイがすごく美味しそうで、一緒に頼んじゃった。笑

 

こちらがその写真。

 

f:id:luv1116160:20161103171440j:image

 

 アップルパイにバニラアイスが添えてあるのが地味に嬉しい。笑

そして見てください、このカリッカリにキャラメリゼされたクレームブリュレラテを!

 

さっさと写真を撮って待ちきれずにスプーンを入れると、サクッとした食感が手に伝わってくるほどしっかりキャラメリゼされてる。

続いて一口飲んでみると、キャラメリゼの下は通常のラテ。

だけど、キャラメリゼと合わさって口の中でまろやかな甘さが残ります。

でもくどい甘さではなく、どちらかというとラテの苦さが残る味で、ラテ好きにも美味しく飲めると思います!

 

キャラメリゼ下のラテですがもともと甘みの付いてないラテなので、苦いコーヒーが苦手な方は

ちょっと飲めないかも…… 

と不安に思うかもしれませんが、ご心配なく!

注文するときに店員さんが

下のラテの部分は甘めのものか、苦めのものどちらになさいますか?

と聞いてくださいます!

甘めを頼んだ友達には、中にキャラメルソースをいれてくれました。

 

 

アップルパイは正直期待してなかったんですけど、意外と美味しかった!!

店員さんが言っていた通り、りんごのザクザクとした感じがしっかり残ってる。

もうりんごがゴロゴロ入ってて、ナイフで切るのが大変なくらいでした。笑

パイもサクサクだし、そこらへんのパン屋さんなんかのアップルパイより断然美味しいです!(あれはあれで美味しいけどね)

 

友達は

 

f:id:luv1116160:20161103172925j:image

こちらのクッキーを一緒に注文してました。

アーモンドの味がしっかりして香ばしいクッキーでした。

食感はちょいしっとりめ。

温め可能です◎

 

アップルパイは700円、クレームブリュレラテは650円。(どちらも税抜き)

ちょっと高いような気もしますけど、これから寒くなるしホッと一息つきたいときにオススメ!

初台以外には

・駒沢1丁目店(東京都世田谷区駒沢1-24-5)

・奥沢2丁目店(東京都世田谷区奥沢2-38-9)

・池尻2丁目店(東京都世田谷区池尻2-27-7)

・代沢5丁目店(東京都世田谷区代沢5-8-13
クリークス代沢レジデンス)

・玉川3丁目店(東京都世田谷区玉川3-34-2 リオ・ヴェルテ)

・新石川2丁目店(神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1)

中山手通2丁目店(兵庫県神戸市中央区山手通2-24-1)

があります。

ほとんど関東圏だけど、気になった方は是非足を運んでみてください!