暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

マイ ネーム イズ

どーも。暇すぎて2回目の更新。



吾輩は女子大生である。名前はまだ無い。
えーっと、要するに、そういえば、ここでの名前決めてなかったねって言いたいの。
うーん、そうだなぁ………
「はにわ」にしよう。
理由はバイト先で実際に、はにわって呼ばれてるから。

なんで「はにわ」なんですか?
って聞いたら
「お前の顔単純で、すぐ絵にできそうだから」
って言われた。
あだ名がはなわ、だなんて女子大生特殊すぎるよ、ちょっと悲しい。
でもさ、顔のつくりが単純だから「はにわ」ってあだ名つけた先輩、面白くない?
そのセンスすごく羨ましい。


さてさて、そんなハニワ(平仮名だと読みにくいからカタカナにする)は明日、久しぶりに忙しい。
まず午後からサークル。
サークルは音楽系で、フルートやってる。
今は情熱大陸練習中。
久しぶりに3rdになって、低いパート吹くからドキドキ。

その後は銀座の某有名立ち飲みBARで、飲んでくる。
あのチャラBAR、いろんな人いるから好きなんだよねー
割と年上男性の仕事の話とか自慢話とか聞くの好き。
でも、女の子がみーんな戦闘態勢入ってて、女同士が仲良くなれないのは面白くない。

ハニワ、見た目は黒髪童顔清楚系女子(すげー漢文みたいになった)
でも中身は、芋焼酎のお湯割りが1番好きというおっさん染みている。
だからかな、おっさんから好かれる。
おっさん好きだから問題ないんだけどさ。笑
因みに夏でもお湯割りだよ。

BARに行った時は基本的にジンベースのカクテルしか頼まない。
初めてBARに行くときに
f:id:luv1116160:20160901220343j:image
この本買って行ったのね。
んで、ハニワはこういうの制覇したい派。
だからジンベース飲み終わるまでは、他のベースに手を出さない!みたいな感じで飲んでるよ。

ハニワは地元に行きつけのBARがあって、だいたい月1で行ってる。
あとは銀座の保志、オーパ
インペリアルラウンジのアクアでも飲んだことあるかな。

20歳の女子大生が銀座で飲むとか生意気だと自分でも思う。
そのためにバイト頑張ってるし、まあいいかって最近は思ってるけど。
今行きたいのは、リトルスミスとルパン。
特にルパンはあの太宰治も通ってたらしいからね、すごく行きたい!


さて、名前も決まったことだし、今回の更新はこれで終わりにしようかな。
ハニワ、だよ、ハニワ。
覚えてね。