暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が愛用あったかグッズを紹介して暇つぶし。

お題「あったかグッズ」




こんばんは。
ちょうど1週間前は節分でしたね!
皆さんは豆まきやりましたか?



ハニワ家は今年は残念ながらやらなかったのですが、昔はよくやってました。
でも、我が家の豆まきちょっと変なんです(笑)
普通は


「鬼は〜外、福は〜内」



だと思うんですけど、ハニワ家のは



「鬼は〜外、福は〜内」



に続いて、




「鬼の目ん玉ぶっ潰せ〜!!!」




って言いながらものすごい勢いで豆をまく、というのがしきたりとなってます(笑)
父が小さい頃も、祖父がそう言って豆まきしてたみたい。



ちなみに祖父は福島出身です。
福島ではそういう風に言うのかな?笑
同じように豆まきする方がいたら、ぜひ教えてください!







さて、立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続く今日この頃。
そんなわけで、今日は女子に嬉しい可愛いあったかグッズを紹介したいと思います〜




もちろん男子の皆さんも必見!




luv1116160.hatenablog.com



この記事でちょこっと紹介したように、あったかグッズはこの時期のプレゼントにオススメですよ〜!
ぜひぜひ1ヶ月後のホワイトデーの参考にしてください(^^)








まず初めに紹介するのは








これ!
もこもこルームウェア!


皆さんはルームウェアとして何を着てますか?
ハニワは今までジャージで過ごしてました。
こーゆーもこもこルームウェアの存在は知ってたけど、


いやいや、家でそんな可愛い格好する必要ないじゃんw
つーか、絶対寒いだろw



なんて思ってた(笑)



でも、最近は夜に彼氏と家で会うことも多くなってきて。
その度に


ジャージじゃ流石にまずいよな〜



って思いながら会ってたんで、思い切ってもこもこの可愛いルームウェアを買ってみることに!




ハニワが今回選んだお店は、ジェラートピケ。
思ってたよりいろんな種類のルームウェアがあって、めっちゃ迷いました!



ワンピースだけじゃなくて王道のショーパンタイプのやつもあったんだけど、それだと足が出過ぎてて寒そうなんで、結局ワンピースにしました。




それでもまだ足が寒そう(笑)と思ったので








このソックスも一緒に購入!
あわせて着てみると




こんな感じ。
ソックスは膝くらいまであって、ワンピースは膝上15センチくらいです。



着てみた感想ですが、もう想像以上にもこもこしてて気持ちいい!!!
肌触りが最高です。


しかも、ふつーにあったかい。
っていうか、ジャージより全然こっちの方があったかかった(笑)



このもこもこウェアでいつも通り毛布2枚+掛け布団で寝たら、寝汗かきました(笑)
それくらい暖かい!



お値段は大体7000円くらい。
ちょこっとお高い気もするけど、ジャージもなんだかんだ上下セットでそれくらいの値段するから、それならこんな可愛いルームウェア1着くらいあってもいいですよね!



ちなみに彼氏受けは抜群で、すっごいテンション上がってました!
彼曰くエロ可愛いらしい(笑)
触り心地もいいみたいで、ずっとぎゅーってしてました(あ、なんかこれ恥ずかしい)



彼女のエロ可愛い姿を見たい男性陣は、ぜひこんなルームウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?









続いて紹介するのは





ただのマットじゃないですよ!
じつは、これミニホットカーペットなんです!
ちょっと椅子に座って作業するときなんかに、下に引けばお尻が冷えなくてすみます。



普通のホットカーペットだと8000円くらいするけど、これは大体2000円しないくらいで買えちゃいます。
洗濯機では洗えないけど、一応手洗いはできるみたいです!



コンセント刺すところが近くにあれば、どこでも使えるっていうのも魅力的で、とっても重宝してます。








最後に紹介するのは







これ。
足入れクッション!
かなりあったかくて、毎年冬になると使ってます。
自前のは使いすぎてくたびれてるんで、写真はアマゾンから引っ張ってきましたw



暖房入れても足元ってどうしても冷えちゃうけど、この中に足入れるとポカポカで過ごせます(*´-`)
冬は何かと電気代がかさみがちですが、電気を使わずに暖をとれる優れものです。








以上がハニワが愛用してるあったかグッズになります!
風邪をひきやすい季節ですが、こんなあったかグッズを使って快適に乗り切りたいですね〜