暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生がプレゼント選びについて語って暇つぶし。【女子編】



お題「プレゼント」



こんばんは。

なんだかよく分からないけど、お題スロットなんてものできたんですね!

ハニワ、新しい物好きなんでちょっと使ってみたくなっちゃった。笑

お題で記事書くの初挑戦です。


今回は「プレゼント選び」について。

冬といえば!

そう、クリスマス!

女子会したり、彼氏と過ごしたり。

いろんなクリスマスの過ごし方があると思いますが、やっぱりプレゼント交換はしますよね〜

そこで、クリスマスや誕生日のプレゼント選び毎回苦労する!っていう人のために、【ハニワおすすめの女子へのプレゼント10選】をまとめてみました!

よかったら参考にしてください🎁




①コスメ用品

やっぱりこれが定番だし、よく使うしいいかなって思います。

ハニワ一押しは

f:id:luv1116160:20161007225334j:image

ANNA SUI

見た目が派手かわいいから、お部屋に飾ってても可愛い。

あとはコスメあげる人結構いると思うんだけど、ANNA SUIはあんまり他の人と被らなくていいと思う◎

過去に何度か友達にあげたことありますが、みんな喜んでくれました〜

特に、上の画像のマニキュアがおすすめかな。

グロスとかチークも


f:id:luv1116160:20161007211924j:image

f:id:luv1116160:20161007211911p:image

こんなにかわいいけど、その人に合う色とか選ぶの難しいかなって。笑

センスがある人はぜひプレゼントしてみてください!


ANNA SUI以外だと

JILLや


f:id:luv1116160:20161007212435p:image


エチュードハウス


f:id:luv1116160:20161007212501p:image


こんな所が喜ばれるかなー。

JILLとかすっごい可愛いけど人気だし、その子がすでに持っている可能性もあるから事前に確かめることをお勧めします。



男性から女性に贈るクリスマスプレゼントなら

f:id:luv1116160:20161007214607j:image


こういうクリスマス限定コスメがおすすめ!

(写真はJILL。お値段7500円)

こんなプレゼントもらったら女子は喜びますよ〜!

お値段は少しお高めだけど、バックとかお財布よりは安いと思います。(物によるけど)

ただ人気なので早めに予約したほうがいいかと。



②美容グッズ

これも人気だよね!

ハニワのおすすめは

f:id:luv1116160:20161008043846j:image

これ。

一時期話題になった、おもしろパック!

2枚入りで900円と安めだし、東急ハンズやロフトとにも売ってるのがいいですね。

つけた後、お肌ぷるぷるで気持ちよかった〜。


あとは、ど定番のLUSH

ハニワは使ったことないからわからないんだけど、のぞみ(覚えてる?笑)的には「人魚姫」


f:id:luv1116160:20161007213914p:image

f:id:luv1116160:20161007213915j:image


がおすすめらしい!


わかめとかスクラブみたいなの入っててちょー肌柔らかくなるしちょー潤っていいよ!


って言ってました。笑


パックじゃないけど、ロクシタン


f:id:luv1116160:20161007213552j:image


ハンドクリームなんかも可愛くておすすめ!



③雑貨

一人暮らししている子とかには、雑貨のプレゼントいいかなって思います。

おすすめのお店は

バースデーバーや

f:id:luv1116160:20161007212848j:image


francfranc

f:id:luv1116160:20161007221509j:image


この辺かな〜

ちなみに、全く違うお店(写真はニコアンド)ですがハニワは

f:id:luv1116160:20161007224706j:image


今、こんな感じの電球のデザインのインテリアが欲しいです!

のぞみが彼氏の誕プレであげようか迷ってたんだけど、実物見に行ったらハニワが一目惚れしちゃいました。笑

夜、ちょっと読書するときにこれつけてたらオシャレかなぁ、なんて思ってるんで、読書好きのお友達にはこんなプレゼントもありですね!

一緒にブックカバーや栞、ブックエンドをあげても◎



雑貨をプレゼントするなら、アロマポットとか小さいもののほうがいいかも。

クッションとか大きくて部屋の雰囲気を決めるものは、その人のお部屋に合わなかったら大変なので。笑


アロマ系のおすすめは「生活の木

f:id:luv1116160:20161007221656p:image

専門店なんでアロマオイルの品揃えが豊富です!

ハニワはここのオイル以外使ったことない。笑

ポットと一緒にオイルも贈りたい方はぜひぜひ。



④バス用品

バス用品は色々なとこで売ってるし、可愛いの多いからいいですよね!

おすすめはLUSHかな。

あとはさっき雑貨のところで紹介した、バースデーバーは


f:id:luv1116160:20161007213235j:image

こんな可愛い石鹸があります!



⑤マグカップ&紅茶orコーヒー

これ贈られたらすごいハイセンス〜って思うな。

ハニワおすすめの紅茶屋さんは

DEMMERS TEEHAUS


f:id:luv1116160:20161007215811j:image

f:id:luv1116160:20161007215837j:image



マリアージュフレール

f:id:luv1116160:20161007220108j:image


f:id:luv1116160:20161007220214p:image



アフタヌーンティー

f:id:luv1116160:20161007220325j:image



DEMMERS TEEHAUSはウィーンの紅茶ブランド。

六本木にあるこのお店はアジア1号店なんです。

しかもこの店、なんとドラマ「相棒」で右京さんが通ってる紅茶屋さんなんです〜!

ウィーンの紅茶屋さんは珍しいのでおすすめ!


f:id:luv1116160:20161008091131j:image

こんな相棒オリジナルブレンドなんかも売ってて面白いよ。

コーヒー派の人は、スタバのコーヒー豆とオシャレタンブラーなんかプレゼントするとかっこいいね◎



⑥化粧ポーチ

これもよく使うからもらったら嬉しいですよね!

ハニワは


f:id:luv1116160:20161007165045j:image


ポーチと言ったら、MARY QUANT (マリークワント)っていうイメージがあります。笑

可愛いし、持ってる人いたらつい見ちゃう。

お値段は6000円くらいかなー。

あとは、リズリサ!

洋服のイメージが強いけど


f:id:luv1116160:20161007203438j:image


f:id:luv1116160:20161007222705j:image


こーんな可愛いポーチもあったりします。

これでお値段、約4000円。

他のブランドものよりは安めかな。



⑦下着、ルームウェア

えー、これは半分ネタですw

ずっと仲良くしてる友達で誕プレのネタ尽きたわ!

っていう人は、こういった誕プレもいいのではないでしょうか?笑

ちなみにハニワは高校生の時に、下ネタ大好きな友人の18歳の誕生日プレゼントで、勝負下着をプレゼントしました。

18禁解禁だね、って。笑

可愛くてちょいセクシーな下着をあげたいなら「PEACH JOHN

がっつりエロい下着(笑)をあげたいなら「RAVIJOUR」

RAVIJOURは都内だと新宿・渋谷にあります!


ルームウエアは普通に可愛い贈り物だよね〜

これから冬だし、モコモコウェアなんかあげたら季節感もあっていいかも!



⑧バック、お財布

これは女性→女性、というより男性→女性へのプレゼントですね。

バックとお財布と言ったら

f:id:luv1116160:20161007222605j:image

f:id:luv1116160:20161007222517j:image

サマンサだよね!

値段も他のブランドに比べたら安いし、女の子受けは抜群です◎

あとはシンプルなのが好きな人には

f:id:luv1116160:20161007222326j:image

gentenとか!

革製品だから高いけど、ハニワは好きだな〜

………ほんとに高いけど。笑



⑨ピアス

これも男性→女性用かな?

安くて学生にもあげやすいのは「THE KISS」とか「BLOOM」

ハニワも元カレにBLOOMのピアスもらいました。笑

どちらもロフトで売っているので買いやすいと思う。


ネックレスとかはたくさん持っててもあまりつけない感じがするけど、ピアスはいくつ持ってても、洋服の雰囲気に合わせてどれも使うかな、っていうイメージ。

完全にハニワの個人的な意見ですけどね!笑

ただ金属アレルギーとかの人もいるので、そこは本人に確かめてから買ってください!



10.オシャレディナー🍴

いやもうプレゼント買いに行く暇とかないし、正直めんどい!

って人はディナーとか、ケーキとか食べ物系がおすすめ◎

女子会なら

f:id:luv1116160:20161007225924j:image

新宿の「魔法の国のアリス」がおすすめ!

なんて言ったって内装が可愛い♡

f:id:luv1116160:20161007230055j:image

誕生日など、予約すればこんなサービスもしてくれるっぽいです!






はい、ハニワがおすすめするプレゼントはこんな感じです!

これを参考にみなさんも楽しくプレゼント選んでみてください!