読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が一押しスイーツについて語って暇つぶし。



どうも、ハニワです。
昨日は約1週間ぶりに一人晩酌しました。
いや〜、やっぱり週末の晩酌は最高ですね、1週間頑張った甲斐がある。
それについてはまた後々記事にしよーかな。


今回は突然ですがハニワ一押しスイーツについて語りたいと思います!
ハニワはスイーツも1人で食べに行っちゃう系女子です。
はい、寂しい奴とか言わないでねー笑
結構たくさん食べ歩いているので、その記録として書いていこうかなぁと。



さてさて、では早速。
今日紹介するのはここ。

f:id:luv1116160:20160917115025j:image


ルコント広尾店。
このお店を知ったきっかけは、いつぞやのヒルナンデスでやっていたモーニングメニューの特集です。
そうなんです、スイーツなんだけど平日はモーニング限定。
土日は日中でも食べることができます!



そしてその紹介したいスイーツがこちら。


f:id:luv1116160:20160917152101j:image


なんだか分かります?
実はこれ、フレンチトーストなんですよ!
ハニワこの画像をTwitterに載せたんですけど、友達に
なにそれ、フォアグラ!?
って言われました。笑


分厚いカンパーニュ。
それにかかっているのはなんと塩キャラメルソース!
他店ではあまり見かけないソースですよね。
初めて食べに行った時は、あまりに分厚くて
食べきれるかな?
と心配しましたが、杞憂でしたね、ええ。
口に入れた瞬間、広がるのは濃厚なキャラメルの味。
でも後からすこーし塩気がくるので、食べ飽きないし、見た目よりコテコテしてない!
キャラメルも少し苦めで、一緒についてくる生クリームと相性抜群。
そして食感はもうフワトロ。
生きててよかった、と思うレベルで幸せな気持ちになれます。
本当に美味しすぎて、ハニワの中では大ヒット。
リピートしてる数少ないスイーツのひとつです。


このモーニングは8:30〜11:00までやっています。
フレンチトーストにオレンジジュースまたはグレープフルーツジュース、更にコーヒーまたは紅茶までついてお値段1100円です!
ハニワは毎回オーガニックアールグレイを頼んでるんですけど、ティーカップ1杯分じゃなくて小さなポットで出てきます。
だいたいティーカップ2杯半くらいはあるかな。


朝からこんなスイーツを食べられて幸せな気持ちになれるなら、この値段でも安いのではないでしょうか?笑
ハニワなんかの言葉じゃ説明しきれないくらい美味で、本当にオススメなんで是非一度は行ってみてください!



………あ、ちなみにメニューにはフレンチトーストではなくて「パン・ペルデュ」と書かれています。
初めて行った時、必死にフレンチトーストという文字をさがしたハニワみたいにならないようにご注意ください。