暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が宅飲みで暇つぶし。with缶ツマ



久しぶりの学校めちゃめちゃ疲れた!
しかも1限の授業が思ってた教科と違くて、びっくりして友達に聞いたら
ハニワ、それ前期の日課表見てるよ!
って爆笑されました。笑
初日から絶好調だね、恥ずかしい。。。



はい、では、今日は先週金曜日の宅飲みの話を。
その日は一人晩酌じゃなくて、家族みんなで飲みました。
この日のおつまみは、またまた缶ツマ。
この前買ったオイルサーディンの他に


f:id:luv1116160:20160926203912j:image


K&Kの缶ツマシリーズから、人気らしいこちらを買ってみました!



このK&Kの缶ツマシリーズですが、コンビニでも売っているのがいいですね。
場所にもよるのかちょっとよく分からないんですけど、ファミマには結構多くの種類の缶ツマシリーズ置いてありました。
セブンには、この牡蠣の燻製しか置いてなかったです。
セブンはやっぱりセブンプレミアムの缶詰が多かったね〜
そしてセブンプレミアムの缶詰もとても美味しそうだった。笑




開けてみると


f:id:luv1116160:20160926203932j:image


f:id:luv1116160:20160926203945j:image


こんな感じ。
牡蠣の燻製の方は10個くらい入ってました!
オイルサーディンもなかなか量があっていい感じ。


そして味はと言うと。
もうほんっとに美味しすぎて感動した!
缶詰なのにスモーク感がきちんとあって最高。
これは缶詰のクオリティじゃなかったです!
ハニワは今回


f:id:luv1116160:20160926205130j:image


こちらのスパークリングワインのお供にしました。
が、牡蠣の燻製は日本酒とか焼酎のほうが合うな〜って感じでしたね。
言わずもがな、オイルサーディンは相性◎でした。笑



また牡蠣の燻製ですが、ハニワと父は美味しく食べられたんですけど、どうも母の口には合わなかった模様。
燻製だからか、普段牡蠣が好きな人でも合う合わないがあるみたいです。
量も多いし合わなかったら勿体ないんで、初めて食べるなら誰かとシェアした方がいいかも!



お値段は税抜きで600円。
この前の明治屋の缶詰よりもお手頃価格ですね。
缶ツマシリーズは他にもたくさん種類あって、ハニワが今狙っているのは

f:id:luv1116160:20160926210448p:image


この黒豚角煮。
800円くらいするみたいで、K&Kの中では高い。
でも人気投票ではない1位になったみたいだし、ぜひ試したいところですね。笑



こんな感じで缶ツマシリーズ、これからも突き詰めていきたいと思います!