読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が格安ランチを堪能して暇つぶし。in六本木

ランチ・ディナー

 

こんばんは、お久しぶりです。

今日は雪が降ってとても寒かったですね❄️

ハニワの地元は自分が家を出るときは全然積もってなかったんですけど、授業中にお友達から来たLINEで

f:id:luv1116160:20161124120836j:image

 

こんなに積もっていることが発覚!

帰るときとても不安になりましたが、無事に帰れてよかった。

明日の交通機関の乱れが心配だけど、、、笑

 

そして、話は変わりますがブログ及び記事のタイトルを全て変更しました。

実はちょっとしたイザコザがありまして。笑

このことについてはまた自分で調べて後ほど記事にしたいと思います!

 

 

さて、今日はこの前行った六本木の洋食屋さんの話。
この日は六本木の紅茶屋さんに行きたくて、ついでだからお昼も食べちゃおう!
と思っていつものように愛用のアプリでお店を探していたハニワ。


普段はあまり値段は気にしないんだけど、この日は紅茶屋さんが結構お高めのところだったんで
お昼は安くすませたいな〜
と検索しまくった結果。
安くて美味しそうな洋食屋さんを発見!
せっかくだからお友達も連れて一緒に行くことに。

 

六本木駅から約5分。

可愛らしい看板とともに現れたのは洋食屋さん「KITCHEN Ren」

中に入ってみると、結構狭い。

でもハニワのイメージしてる昔ながらの洋食屋さん!って感じの雰囲気で、とっても素敵でした。

 

 

店内の壁には黒板があって、そこに並ぶのは種類豊富な洋食メニューの数々!

こんなにあるとどれを食べようか迷っちゃう……

お友達と10分くらいかけて話し合った結果、ハニワがハンバーグ、友達がお店の看板メニューの豚肉の生姜焼きを頼むことに。

ほんとこの日ばかりは一人ランチなんてしなくて良かったと思いました。笑

 

 

おしゃべりしながら料理を待つとお味噌汁、ご飯、メインと次々に運ばれて来ました。

ハニワ的に驚いたのはお味噌汁まで付いてきたこと。

味噌汁大好き人間としては嬉しすぎる!

メインの方も

f:id:luv1116160:20161124215527j:image

 

f:id:luv1116160:20161124215537j:image

 

こんなにボリューム満点!!!

 

早速食べてみると、うん、もう文句なしに美味しい!

ハンバーグはちょっとお高めの店で出てくるような、柔らかくて肉汁が溢れ出てくるものとは程遠い。

どちらかというと家で出てくるような、すこーし硬めでなんとなく懐かしさを感じる味。

だけど、デミグラスソースは絶妙な味でご飯が進むし、この表面が硬めな感じがまた良い!

目玉焼きを崩して絡めるとまた違った味になって、飽きることなく食べられました。

 

豚肉の生姜焼きの方はもうびっくりするくらい柔らかいの!

切るときにスーッとナイフが入る感じ。

口の中に入れるとほどよく生姜が香る。

少し噛むだけですぐに溶けてしまうけど、ボリュームがあって食べ応えのある生姜焼きでした!

 

ハンバーグにも生姜焼きにも言えることなんだけど、すごく味つけが家庭的でご飯がすすむ!

ゆっくり食べるんじゃなくてガツガツ食らいつきたくなるような、そんな美味しさでした〜

 

ご飯、味噌汁、ハンバーグに食後の飲み物までついてお値段900円。

豚の生姜焼きも同じく900円です!

こんなにコスパのいい洋食屋さん、他では見たことないです!

ましてや六本木でなんてまず見られないでしょう。

本当にここはおすすめです!

 

ハニワ達が行ったのはだいたい13時頃でしたが、それでも店内はけっこう混雑してました。

やっぱりコスパいいし人気なのかな〜

 

この他にもオムライス、メンチカツ、エビフライなど沢山メニューがあります!

ほんと何回行っても楽しめそう。

でもやっぱり初めて行くなら、まずは豚の生姜焼きを食べて欲しい!

柔らかすぎてすっごい感動するから!笑

 

味よし、コスパ良し、アクセス良し。

とても便利な洋食屋さんなんで是非みなさんも行ってみてくださいね。