読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な薬学部生による暇つぶしブログ。

暇な女子大生が頑張って暇つぶししようとするブログ。

暇な薬学部生が人気焼き菓子店に凸って暇つぶし。in渋谷

スイーツ

 

 

こんばんは。
とうとうクリスマスまで1ヶ月切りましたね!
ハニワは今年、中2以来(7年ぶり)となるクリぼっち……の予定でした。
が、滑り込みで予定が入って今年もなんとかクリぼっち免れちゃいましたてへぺろ
あ、一緒に過ごすのは皆さん御察しの通りワタルさんです。笑
何するかまだ全然決めてないけど楽しみだな〜

 


さて、今日はクリスマス会なんかでも活用できそうな美味しい焼き菓子のお店をご紹介します!
今回の情報源もMERYのグルメ欄。
お腹が空き始める2限の授業の中頃、ついに耐えられなくなったハニワ。
なんか美味しそうな画像でも見て我慢しよう!
といつも通りMERYをチェックしてみると、大人の焼き菓子店との文字が。

 


なんだろう、気になるなぁ

と思い記事を読むと渋谷にある大人気の焼き菓子店であることがわかりました。
ここのお店ではスパイスや洋酒が効いた、大人味の焼き菓子が売りで、使用されている洋酒やスパイスはあまり馴染みのないものばかり。
お酒大好き人間のハニワはすごく興味を惹かれ早速行ってみることに!


お友達と4人で開店時間の12時頃に着くように行くと

f:id:luv1116160:20161206152057j:image

こんな小さくて可愛らしいお店の前に、もうすでに7〜8人が並んでいました。
さ、さすが人気店……
これは食べる前から期待大だぞ!
とか考えながら、この日のラインナップをインスタでチェック。
もう見てみるとどれも美味しそう!!!
本当に何を買うか悩んでしまいました。

 

 

10分ほど待ってようやくハニワの番に。
本当に気になる焼き菓子が多くて選ぶの大変だったけど、とりあえず初めての来店ということで
アマレットカシス香るビターチョコがけケーキ
・イチジクのケーキ
オレンジピールビターチョコスパイス
の3つだけ買って帰りました!

 

 それがこちら。

 

f:id:luv1116160:20161206152451j:image

 

写真奥が アマレットカシス香るビターチョコがけケーキ。

左手前がオレンジピールビターチョコスパイスで、右手前がイチジクのケーキです。

 

 

ちなみにお友達の1人は

f:id:luv1116160:20161206160418j:image

スパイスベイクドチーズケーキ(写真手前)

ジャスミンフラワーモリガンティーレモンピール(写真右奥)

アニスブラウニー(写真左奥)

の3つを買ったみたいです!

 

 

〈食べた感想〉

 

まずはオレンジピールビターチョコスパイスから。

口に入れた瞬間、オレンジピールの苦味やスパイシーな香りが口いっぱいに広がりました。

後から甘みが来ますが、ビターチョコのほろ苦さがによってスッキリとまとまった味でした!

オレンジピール、ビターチョコ、スパイス。

一見するとどれも香りも味も強くて喧嘩しちゃいそうな感じがしますが、このマフィンはうまーくまとまってて本当に感動しました!

 

 

あまりお店に出すことはないレア焼き菓子のイチジクのケーキはホロホロっとした生地に、イチジクの優しい甘さが感じられるケーキでした!

実はハニワあまりイチジク好きじゃないんですけど、このケーキはすごく美味しく食べられました!

すっごい甘いというわけではないので、甘いのが苦手な人や男性ウケも良さそう◎

 

新作だったアマレットカシス香るビターチョコがけケーキは、もう袋から出した瞬間にアマレットの香りが漂うくらい、洋酒が沢山つかわれてました!

食べてみるとアマレットのアーモンドの味と、ビターチョコが見事に合わさってもう絶妙な味に!!!

 ビターチョコのおかげで甘すぎずに、まさに大人な味のケーキでした!

 

 

ちなみにアマレットはアーモンドの香りがするリキュール。

だけど原材料にアーモンドは入ってないという不思議なリキュールなんです!

アンズの核、バニラビーンズ、カカオなどからできていて、アマレットを使ったカクテルで有名なのは「ゴットファーザー」というのがあります〜

 

こんな感じで全体的に甘さ控えめの大人なケーキでした🍰

ハニワの一押しはアマレットカシス香るビターチョコがけケーキかな〜!

 


因みに、ハニワが行った日のラインナップはこちら↓

・ミントチョコがけケーキ
アマレットカシス香るビターチョコがけケーキ(600円)
・ホワイトチョコケーキ(550円)
コリアンダーブラウニー(450円)
ローズマリーシナモンブラウニー(450円)
・アニスブラウニー(450円)
コーンミールケーキ
・チャイティドライフルーツクリームチーズ入りケーキ(390円)
・イチジクのケーキ(450円)
・林檎アールグレイパウンドケーキ(400円)
・柿と林檎ラム酒ケーキ
・バナナカルダモンケーキ
・スパイスベイクドチーズケーキ
・抹茶小豆ベイクドチーズケーキ
・アニスリキュールレアチーズケーキ
・栗リキュール白あん入りレアチーズケーキ
・黒ビールいちじく(360円)
・ブルーチーズホワイトチョコ(400円)
ジャスミンフラワーモリガンティーレモンピール
・ほうじ茶カモミール(360円)
オレンジピールビターチョコスパイス(450円)

 

 

すごい種類多いよね!
それにラインナップは毎日変わるから何回行っても飽きないと思う◎
さっきも書いたけどアマレットカシス香るビターチョコがけケーキは新作、栗リキュール白あん入りレアチーズケーキは12月末までの限定だそう。

 

このchirimulo(チリムーロ)というお店は、ホームページはなくSNSでのみ情報を得ることができます!

その日のラインナップはインスタ。

お店の混雑状況などはtwitterにあがります。

twitterは@chiricacheで検索するとでてきます!

ツイッターにインスタの投稿も上がるので、そこからラインナップも見ることができます〜

 

 

お店の住所は

 東京都渋谷区猿楽町1ー3

すごく分かりにくい場所にあるので、Googleマップで検索したほうがいいかな笑

 

あと売り切れ次第終了のお店で、だいたい15時半すぎにはcloseとなってしまうので注意してください!

 

 

見た目も味もいいのでクリスマス会なんかでこんなのあったら盛り上がりそうですよね〜

テイクアウトのみですが、ぜひぜひ足を運んでみてください♪